10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-28 (Tue)
Date:2011/06/27

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」EDテーマ



secret base ~君がくれたもの~
作曲、作詞:町田紀彥
編曲:とく Sound Produced by estlabo
歌:本間芽衣子、安城鳴子、鶴見知利子(CV.茅野愛衣、戸松遙、早見沙織)

君と夏の終わり 将来の夢
大きな希望 忘れない
10年後の8月
また出会えるのを 信じて
最高の思い出を・・・

出会いは ふっとした 瞬間 帰り道の交差点で
声をかけてくれたね 「一緒に帰ろう」
僕は 照れくさそうに カバンで顔を隠しながら
本当は とても とても 嬉しかったよ

あぁ 花火が夜空 きれいに咲いて ちょっとセツナク
あぁ 風が時間とともに 流れる

嬉しくって 楽しくって 冒険も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
君が最後まで 心から 「ありがとう」叫んでいたこと
知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね
最高の思い出を・・・

あぁ 夏休みも あと少しで 終わっちゃうから
あぁ 太陽と月 仲良くして

悲しくって 寂しくって 喧嘩も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中

君が最後まで 心から 「ありがとう」叫んでいたこと
知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね
最高の思い出を・・・

突然の 転校で どうしようもなく
手紙 書くよ 電話もするよ 忘れないでね 僕のことを
いつまでも 二人の 基地の中

君と夏の終わり ずっと話して
夕日を見てから星を眺め
君の頬を 流れた涙は ずっと忘れない
君が最後まで 大きく手を振ってくれたこと
きっと忘れない
だから こうして 夢の中で ずっと永遠に・・・

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
君が最後まで 心から 「ありがとう」叫んでいたこと
知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね
最高の思い出を・・・

最高の思い出を・・・

這套動畫是yuka昨天推荐下看,
一口氣將11集看了,如她所言...眼睛流汗不停.
當初一開始便追的話,我相信會更辛苦.
作品太吊隱ORZ

小孩子的時候,所組成的小圈子.
就是因為めんま,漸漸四散而去.
同時又因為めんま,大家又一齊了.

這一刻的友誼,不再消失了.

10年後也會這樣,再10年後也會這樣.


雖然童年的友誼沒有這樣的長久,
不過珍惜現在的朋友,友誼永固.
就是這刻體會的事情.

Return

* Category : ♤Music♤
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2009-12-20 (Sun)
thumb.jpg


終於有時間聽GRANRODEO新歌~
以花火為主的封面超靚!!!
當初看到資料 , 知道這次是以戀愛為主題 ,
以為是慢曲 , 原來是輕快 ~
慢慢看日文歌詞 , 很努力在腦海轉做中文 .
仍然有幾多唔識ge詞語(doh)
感覺算不錯~
但...還是ここにあるぬくもり較好!
每次一聽 , 都有想哭的感覺/_\ ~




「戀音」
作詞∶KISHOW TANIYAMA
作曲∶MASAAKI IIZUKA
歌∶GRANRODEO

君はイノセンス 僕は2のセン
虹の色を全部混ぜて
シャボンで空にラクガキしよう
夢のストローク ためたミラクル
ガラス玉に願い込めて
寶石に変える事だってできそう
ありふれた退屈なんて
手の平に乗せて吐息でほどけば
カウント3つ數えて
目の前に広がるワンダーランド
弾け!魔法の弦を 叩け!夢の鍵盤
今宵音のカクテルに酔い癡れておくれ
鳴らせ!魅惑のリズム
紡げ!戀するフレーズ
ただ2人でずっと揺られてたいだけ

君のpillowで 僕の思想で
たぐりよせる この地球を
呼吸で2つを1つにしよう
雲は空へ 空は海へ
原點回帰 光の向こうへ
進む未來を示す事だってできそう
止めどなく駆け抜けた繰り返すメモリー
トキメキ混ぜれば
純情が星型に切り
取られて辿るワンダーランド
弾け!魔法の弦を 叩け!夢と鍵盤
今宵君と戀音に抱かれていたい
鳴らせ!魅惑のリズム
紡げ!戀するフレーズ
ただ2人でずっと揺られてたいだけ

あけすけな愛をひけらかして
今よりも誰より上手に歌いたいから
大丈夫なんだ君がいれば
ガラス玉も寶石に変えられる戀音
屆け!確かな聲よ 響け!ときめく胸に
今宵音のカクテルに酔い癡れておくれ
弾け!魔法の弦を 叩け!夢と鍵盤
今宵君と戀音に抱かれていたい
鳴らせ!魅惑のリズム
紡げ!戀するフレーズ
ただ2人でずっと揺られてたいだけ

Return

* Category : ♤Music♤
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-05 (Sun)
終於dl到may'n act live >0< ~~~~~~
超有氣勢 !!!! 不過現場都係男生多 = =
從片入面睇到台前都係男......

Q_O如果去到日本 , 真係有意入may'n fansclub
快點辦次live , 我想買票睇 !!!!!!
佢d歌真係好好聽 , 最近不久又出新碟 ~~~~~
很愛入面的「Glorious Heart」

live dvd係收錄最後1場 , 因為那場福山芳樹客串出場
跟may'n一起唱了「突撃ラブハート」!!!!!!
感覺久違的macross 7 唱歌氣氛 ~~~~~
may'n唱pop 果然很適合~~~~~



還有~當然唔少得「射手座☆午後九時Don't be late」


連encore的歌 , fans們都係點這首歌 ~~~~~
我估唔到呢首係咁受歡迎~~
不過我還是喜歡ダイアモンドクレバス~~~~
最觸感的一首~~~~~~
可惜這次live唱 , 感覺不太~"~



說回來~2小時多的live ~ 她多數只換外衣 ~ 仍然白衣白褲白鞋~
很容易襯衫呢 =w=~~~~~ 同時都好方便!!!!
感覺都易轉@@~
好期待may'n 再次開live ~
* Category : ♤Music♤
* Comment : (0) * Trackback : (0) |